株式会社グロースウェル 様

サイトの種類コーポレートサイト

業種コンサルタント 

Webサイトhttps://growthwell.co.jp/

コーポレートサイト制作の背景

東京都港区でコンサルティング会社を経営する株式会社グロースウェル様のコーポレートサイトを改善させていただきました。

お客様より「サイトが使いづらいので、サイトのユーザビリティを改善して欲しい」とのご相談。

サイトのゴールやサイトに期待する効果、ターゲット属性などをヒアリングさせていただき、サイトの改善事項を洗い出しました。

サイトを訪れる方のゴールが明確なサイトへ

サイトのユーザビリティを上げるために、以下の施策を実施しました。

  • ユーザーの離脱率を下げるために、サイト全体のアニメーションの速度をUP
  • ユーザーの離脱に繋がるような外部サイトへのリンクをできるだけ削除
  • お問い合わせ数を増やすために、サイトのゴールをお問い合わせフォームから無料相談予約に変更
  • お問い合わせ数を増やすために、サイトのゴールに公式LINEを追加
  • LINE登録率を上げるために、公式LINE登録特典としてプレゼントを配布
  • LINE登録率を上げるために、サイトの全ページに公式LINEへの導線を設置

仮にサイトに訪れた方がサービスに興味を持ったとしても、いきなりお問い合わせフォームからメールを送るのはハードルが高かったため、無料相談予約と登録へのハードルが低い公式LINEの2パターンを用意しました。

お客様のサービスに興味を持った方がサイトを下に読み進めると必ず公式LINEの存在に気付くような導線にしています。

これまでサイトからのお問い合わせはゼロでしたが、サイト改善後は公式LINEに登録してくれる方が徐々に増えており、見込み客に対して直接アプローチできる状態になりつつあります。