ECサイト制作の背景
アパレル商品の製造販売を行う株式会社アビタクリエイト様のECサイトをリニューアルさせていただきました。
お客様より「アクセス数と売り上げ向上のために、以前自作したサイトをリニューアルしたい」とのご相談。
元サイトの使いやすさはそのままに、お客様の目線に立った商品の訴求とサイト内の回遊を促すような設計をご提案しました。
ブランドの世界観を表現しつつサイトを再設計
商品ひとつひとつのこだわりやコンセプトが明確で、目を引く画像素材を多数お持ちでした。
豊富な素材を活かしてブランドにかける思いや世界観を表現するため、以下の施策を軸にリニューアルを行っています。
- サイト全体に多数の商品画像を掲載
- トップページ下部にInstagramの投稿ギャラリーを掲載
- シーズンごとのギャラリーページを作成
商品ページではサイズ表や着衣画像の導入で情報を整理し、関連商品を表示することで他商品への回遊を促進。
新作発表時の予約販売にも対応できるよう、アプリによる予約機能の実装・設定を行っています。