コーポレートサイト制作の背景
埼玉県越谷市でキャンピングカーの製造販売を行う有限会社オートショップアズマ様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。
お客様より、「十数年前に作ったサイトを、現代に即したデザインにリニューアルしたい」とのご相談。
長年の運営により複雑化してしまっていたサイト構成を整理し、お問い合わせをゴールとした設計をご提案しました。
ブランドイメージはそのままに現代に即したデザインへ
お客様から「創業時から培われてきたブランドイメージを壊したくない」とのご要望。
スタイリッシュで力強いブランドロゴをベースに、サイト全体のデザインを作成しました。
メインカラーにはコーポレートカラーの青を、アクセントとしてオレンジを使用し、ブランドイメージを保ったままより温かみのある雰囲気に仕上げています。
Google検索やYoutubeから直接訪問する人も多いため、どのページを訪れてもお問い合わせしやすいように各ページにお問い合わせへの導線を設置しています。
今回のリニューアルにより、現在では月間2,500~3,000PV数を誇るサイトにまで成長しています。