サービスサイト制作の背景
東京都世田谷区で動画編集スクールを運営する株式会社 All in Motions様のサービスサイトをリニューアルさせていただきました。
お客様より「YouTubeを見たユーザーがサイトに訪れるも、サイトの情報が古くLINE登録に繋がらないため、サイトをリニューアルしたい」とのご相談。
今現在ユーザーはどのような集客経路を辿ってサイトに訪れているのか?最終的に契約に至るまでのサービス販売導線はどうなっているのか?などのマーケティング導線を徹底的にヒアリングさせていただき、サイトのゴール設定やコンテンツ内容を設計しました。
コーポレート感を出しつつユーザーが欲しい情報をしっかり伝えるサイトへ
お客様から「コーポレート感のあるデザインにしつつも、サイトを訪れた方には自社サービスを強く訴求したい」とのご要望。
企業が運営するオンラインスクール感をデザインで表現しつつも、サイトの中身は売れるLPの王道構成にしています。
サイトのゴールであるLINEへの登録率を上げるため、サイトの途中途中にLINEへの導線を設置。
スマホでは画面下にLINE誘導ボタンを固定表示させています。
お客様のYouTubeを見て興味を持った方がサイトに訪れた時にサービス詳細やサービス利用までの流れをすぐに分かるような内容にしています。
「サイトをリニューアルしてから毎月数十名の方がサービスを利用してくれるようになりました」とお客様から嬉しい成果報告も受けています。