サービスサイト制作の背景
大阪府大阪市で中国語スクールを運営する株式会社毎日中国語様のサービスサイトを制作させていただきました。
お客様より「事業が軌道に乗ってきたので、そろそろ事業の顔となるホームページを作りたい」とのご相談。
すでにSNS集客だけで実績を出されていたため、今回新しくサイトを作ることでどんな効果を期待するのか?ユーザーがサイトを利用するのはいつなのか?など詳しくヒアリングさせていただきました。
ビジネス色と親しみやすさが共存するデザインへ
お客様から「毎日中国語のイメージキャラクターを使用しながらもビジネスマンに刺さるデザインにして欲しい」とのご要望。
ターゲットが20~30代のサラリーマンということで、情熱を連想させる赤をメインカラーに、力強いフォントでビジネス感を表現しつつも、イメージキャラクターのパンダで親しみやすさを出し、ビジネス感を中和しました。
サイトのゴールは無料カウンセリング予約と採用エントリーだったため、全ページに無料カウンセリング予約への導線、採用情報ページにはエントリーへの導線を設置。
お問い合わせやエントリーのフォームはできるだけユーザーが離脱しないように必要最低限の入力項目数にしています。
サイトリリース後、「サイトの評判は上々で売上と採用の両面でプラスに貢献してくれています」とお客様からご報告を受けています。