オウンドメディア制作の背景
東京都港区でコンサルティング会社を経営する株式会社グロースウェル様のオウンドメディアを改善させていただきました。
お客様より「ブログのUI/UXがあまり良くないので、ユーザーに優しいサイトになるように改善して欲しい」とのご相談。
ブログのゴールやブログに期待する効果、ターゲット属性などをヒアリングさせていただき、ブログの改善事項を洗い出しました。
ブログを訪れる方が迷わないUI/UXへ
サイトのUI/UXを高めるために、以下の施策を実施しました。
- ユーザーの離脱に繋がるような外部サイトへのリンクをできるだけ削除
- お問い合わせ数を増やすために、「お問い合わせ」という文言を「資料請求」という文言に変更
- お問い合わせ数を増やすために、サイトの全ページに資料請求への導線を設置
ブログに訪れた熱量の高い見込み客を逃さないようにブログの全記事に資料請求フォームへの導線を設置し、資料請求に繋がりやすい導線設計にしました。